ブログ Blog

ノミ焼を行いました!

2018-10-11(木) 13:26:24

いつも大変お世話になっております!

厚母組(あつもぐみ)です!

 

先日、斫り(はつり)にとってとても大切な『ノミ』のノミ焼を行いました!

コンクリートを壊す斫り(はつり)作業をすると、先端部分のノミが丸くなります。

丸くなったノミでは硬いコンクリートは壊せません。

それを再び、蘇らせる作業がノミ焼きです!

 

 

ノミを熱して、奥にある電動ハンマーで叩いていきます。

そして、形成したノミをもう一度過熱する焼き入れという作業を行っていきます。

この作業を怠るとすぐに欠けたり折れたりしてしまう為、

とても重要です!

 

 

その後、専用オイルに入れて急冷したら終了です!

 

一つ一つの道具が職人によってメンテナンスされているからこそ

お客様へより良い技術のご提供が出来ると思っています。

今後も、日々精進してまいります!

 

家屋の解体や斫り(はつり)工事の無料見積はコチラからどうぞ!

http://www.atsumogumi.net/otoiawase.html

 

 

コメント

「ノミ焼を行いました!」への1件のフィードバック

  1. パロキセチンによる中枢神経への影響に注意. フルボキサミンマレイン酸塩(デプロメール錠、ルボックス錠等)による肝障害. 症例)80歳代女性。 https://jamedbook.com/474-2/ ■内科的治療 □消化性潰瘍に用いる薬剤 現在、消化性潰瘍の内科的治療の主役はH 2 受容体拮抗薬(H 2 ブロッカー)とプロトンポンプ阻害薬(PPI)で、いずれも胃酸の分泌を抑制する作用をもちます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※メールアドレスが公開されることはありません。